今年の職場の忘年会はなさそう

f:id:d-nemuo:20200901190637p:plain

特に連絡があったわけではないのだけど、勤務先の今年の忘年会は中止になったっぽい。

この時期になっても連絡がないということは、今年はやらないということだろう。

もしかしたら俺が中止の連絡を聞き逃したのかもしれないけど、それならそれで結構。

今の時点で出欠をとっていないということは、今年は中止ということで間違いない。

勤務先の忘年会は結構盛大にやる感じなのだけど、大勢の人が集まる場が苦手な俺としては今年の忘年会がなくなって正直嬉しい。

基本的に忘年会は全員参加みたいな雰囲気になっているが、忘年会自体が中止になったおかげで俺は助かった感じだ。

社内に親しい人が特にいない上に社交的でもない俺は、ああいった場では手持ち無沙汰になって、結局端っこで時間が過ぎるのをただ眺めるだけになってしまう。

今年はそういった苦痛から解放されたのだ。

ついでに来年以降の忘年会もなくなってくれたら嬉しいのになあ、と思うのだけど、さすがに来年にはいつも通りになってるのだろうか?

この答えはもっと先にならないと分からないのだろうけど、まあ今は、このかりそめの幸運を喜ぼう。