冬用の服を買ってきた

f:id:d-nemuo:20200901190637p:plain

今日は服を買いに行ってきた。

エアコンを使い始めたことについては前に書いたけど、エアコンだけでなく服装もどうにかしようと思った。

d-nemuo.com

去年まではローテーブルで過ごしてたので下にホットカーペット敷けば足とかお尻が結構温かかったけど、今年からはデスクとオフィスチェアのスタイルに変えたので、服装もそれに合わせないといけない。

特に、足周りは温度感がガラッと変わったように思う。

今まではよれよれのくたびれたジャージを部屋着にしてたけど、ジャージだとちょっと寒く感じる。

ということで、近所のショッピングモールに出かけていろいろ服(特にズボン)を見てきた。

 

それで、GUとかユニクロといった俺の行きつけのところも見てみたけど、やっぱりああいうところは外出用の服がメインな感じがする。

もちろん部屋で着れそうなスウェットみたいなやつ多少はもあったけど、スウェットだとまだちょっと寒そうな感じがする。

ということで、最終手段のスポーツ用品店に赴いた。

スポーツ用品店は凄い。

ジャージのようなものが大量にズラッと並んでいる、当たり前だけど。

それでいろいろ見てみた結果、裏起毛のスポーツウェアをいくつか購入した。

部屋着をスポーツ用品店で買うという冒涜。

家でくつろぐという、スポーツで体を動かすとは対極にある目的のためにスポーツウェアを買ってきた。

とはいえ、スポーツウェアは動きやすいようにできてるからくつろぐのに最適なんだよなあ。

今なら家でくつろいでることが多い父がスポーツ用品店に入り浸っていた理由がわかるような気がする。

なるほどそうか、そういうことだったのか。

 

ということで、今、その買ってきたズボンを履いてブログを書いている。

あったけえ。

裏起毛あったけえよ。

足元ポカポカや。

値段はGUとかユニクロの数倍はしたけど、目当てのものを手に入れられたのでこれには目を瞑っておこう。

長い目で見たらコスパは良い、はず。