足が臭いんだが?

f:id:d-nemuo:20200907193500p:plain

足が臭い。

具体的に言うなら、酸っぱい臭いがする。

これは間違いなく、最近の出社再開が原因だ。

d-nemuo.com

出社するとなると、当たり前だけど、靴を履かなくてはいけない。

そして、靴を履くと足が蒸れて臭くなる。

そもそも、どうやら俺は汗っかきの臭い人間だから、一日の仕事を終えて家に帰り靴を脱ぐと足が激烈な臭いを放っている。

ちなみに、椅子は以前俺の臭いに陥落しかけた。

d-nemuo.com

d-nemuo.com

さて、この足の臭いがどのくらいのレベルかと言うと、立っていても足の臭いを嗅ぐことができるほどだ。

なんというかその、漂ってくる。

もしも鼻を近づけようものなら、それはもう凄まじい臭いがする。

もはや毒ガスだ。

自分でも嫌になるレベルで臭い。

ということで、家に帰ってシャワーを浴びるときに足は特に入念に洗うのだけど、疲れていたりしてちょっと手を抜くともう臭い。

洗った直後でも容赦なく臭い。

臭いに手加減はない。

というか、そもそも入念に洗っても臭いが完全には落ちない。

仕事をする間に足の皮膚に臭いが染みついている感じがある。

この臭いを一発で落とせる石鹸があるとしたら、それはもう相当なものだと思う。

 

ということで、この問題を根本的に解決するために会社にサンダルを履いて出勤したいのだけど、さすがにそれは許されないとあってなかなか辛い。

どうせ客先に出向くわけじゃないのに靴履かなきゃいけないのって何なんだろうね?

それとまた、この出社がいつ終わり在宅勤務が再開されるのか分かったもんじゃない。

出社しなくてよくなりさえしたら、この問題はすべて解決するのだけど・・・

そろそろ10月が終わるけど、この月末の区切りに乗っかって切り替わってほしいところ。

だけど、そううまくいくものだろうか?