職場のあの爆弾はどうなった?

f:id:d-nemuo:20200917193337p:plain

先日、職場の爆弾が炸裂したとの報を受けた。

d-nemuo.com

俺に聞かれてもどうしたらいいかよくわからないし、もう関わりたくないと思っていたので上司にぶん投げたんだけど、数日経った今、何の音沙汰もない。

これはうまくいったか?

 

あくまでも推測だけど、相手が上司に相談してその後俺の異動前の上司に連絡が行ったのはほぼ確実だと思う。

そしてその俺の以前の上司がどうしたかが問題で、俺の方に連絡が来てないとなると、多分、俺が以前いた部署のメンバーの誰かに割り振ったのかと思う。

もしそうだとしたら、これは良い流れだ。

もう関わらなくて良くなるから。

もしくは、まだその上司、あるいは連絡相手の上司の手元で連絡が止まっているのか。

無いとは思いたいけど、引継ぎすらまともにできんこの会社ならやりかねないので何とも言えない。

万一このパターンだったら、まだこの先どうなるか分からない。

 

とは言え、どのみち俺に割り振られても困るんだよね。

今の仕事について最近引継ぎを軽く受けたとはいえ、まだ窮地を脱したとは言い難いし、ちょっと今いろいろといっぱいいっぱいなんだ。

d-nemuo.com

しかも、これからまた別の仕事も来るっぽいということを小耳に挟んだし。

この会社、退職者ラッシュでマジでヤバいのかもしれない。

仕事量に対して人員が足りてない気がする。

d-nemuo.com

 

ともあれ、この爆弾のことは今の部署の上司になんとかしてもらわないといけなくなるかもしれない。

さてさて、一体どうなることやら。

とりあえずこういう場合は、悪い方、つまり俺に爆弾の仕事が回ってくると想定して考えないといけない。

でも、来週をやり過ごせたらさすがに大丈夫だと思うので来週までは注意しないといけない。

うまくいってくれ、と心から思う。