明日から部署変わるんだが?

今日は9/30、9月も今日で最後だ。

 

ところで、明日、俺は部署異動することになった。

ちょうどこれで半期終わるから、他の会社でも異動とかあるのかもしれない。

半期っていろいろタイミング良い時期だからね。

半期ごとに人事考課してる会社とか多いでしょ、知らんけど。

俺の勤務先はそうだ。

だからそろそろ人事考課面談がある。

この行事は地味に大変だから、年1回でもいいんだけど、っていつも思ってるけどまあそうなってるんだから仕方がない。

ともあれ、まあそんな感じで会社の気まぐれによって俺は異動することになった。

 

実はちょっと前から通達来てたんだけど、いよいよってなると不思議な感じがする。

何が不思議な感じするかっていったら、部署変わるけどやることそこまで変わらないんだよね。

内容が"ちょっとヤバく"なるくらいで・・・

それと勤務地も変わらないし、もっと言うならまだ在宅勤務中だから「異動した感」ゼロ。

ぶっちゃけ部署変わったと言ってもやることといったらメールの署名の部分書き替えるくらいだからあまり実感ない。

地味な作業だから忘れないようにしたい。

あとは申請書とか送る上司間違えないようにしたい。

うっかり間違えて前の上司に送りつけたら笑われそう。

「お前、この前異動したやろ、もう戻ってきたんかw」

もしもこれ言われたら「I'll be back」で誤魔化そうと思う。

 

ということで、俺は明日異動する。

ただ部署の肩書が変わるだけだけど。

あと、仕事内容が"ちょっとヤバく"なるけど・・・