最近気温が落ち着いてきたね

f:id:d-nemuo:20200901190637p:plain

最近思うんだけど気温がちょっとずつ秋っぽくなってきたよね。

昼間は多少暑いんだけど、朝晩がすこしずついい感じになってきてる。

 

ということで、今のところ椅子(厳密には椅子のクッション)はまだ再び汗臭くなってはいない。

d-nemuo.hatenablog.com

d-nemuo.hatenablog.com

「椅子が臭いんだがリターンズ」を書かずにいられて安心しているよ。

実は記事の下書き一覧に既にこのタイトルだけ書いてるのは秘密だけど。

まあ、このままの流れで秋に突入してくれれば今年中はリターンズせずに済みそう。

ただちょっと心配なのは、夏が最後のひと踏ん張りをして気温が数日間一気に上がること。

これが来るとちょっとヤバいかもしれん。

俺の発汗量は尋常じゃないからね。

豪雨が直撃したわけじゃないのにマジでびしょびしょになる。

マウスみたいな電子機器は汗で濡れすぎてお釈迦になるんじゃないかとちょっと警戒してるよ。

ともあれ、しばらくはなんとかなる・・・かな?

 

そうそう、それと前の土日にクッションを買ってきた。

無印の「綿シートクッション」ってやつ。

www.muji.com

デザインもザ・クッションって感じで落ち着いてていいし、何よりも洗濯機を使えるのが良い。

水流は弱めにしないといけなかったり脱水を3分以上ぶん回したりしちゃいけないという制約はあるけど、まあこれなら良さそう。

サイズもちょうどいいから今の椅子にうまく収まってくれてる。

とりあえず椅子の問題はこれで落ち着いたと思うので安心した。

 

と、気づいたら気温の話じゃなくて椅子の話しかしてないではないか。

まあいいや。

椅子の問題は一大事だし。