椅子が臭いのをなんとかしてきた

f:id:d-nemuo:20200907193500p:plain

昨日、椅子が臭すぎるという記事を書いた。

d-nemuo.hatenablog.com

厳密には椅子というよりは椅子の上に乗っけてるクッションが臭かったんだけど、クッションカバーを洗ったら意外なほど臭いが落ち着いた。

昨日までの鼻腔を刺すような異臭は嗅ぎ取れない。

とりあえず今のところは大丈夫。

明日明後日あたりにはもしかしたら臭ってくるかもしれんが、少なくとも今のところは・・・

 

ただ、本当に心配なのは、数日で臭いと訴えるには十分すぎるほど臭くなることだと思う。

今のクッションはおそらく相当に通気性が劣悪なので、汗がだくだくと出る。

通気性が悪い以外は座り心地に問題はないのだけど、通気性、その一点においてこのクッションは致命的だ。

とりあえずクッションを買い替えたいと思う。

 

で、とりあえず候補としては通気性が良いもの、そして洗いやすいことが挙げられる。

他の要素がいくら優れていても、これらがダメなら俺にとってはクソだ。

あとは椅子の上にきれいに収まってくれそうなサイズであること。

何も考えずに脳死でゲーミングチェアなんか買うもんだから、このサイズの問題がなかなか難しい。

ゲーミングチェアと言われるものは座面が独特の形をしていて、両サイドがちょっと盛り上がってるからクッションのサイズが合わないと、クッションが座面にうまく収まってくれずちょっと浮くと思う。

実際にやったわけじゃないから分からんけど、多分浮く。

 

ということで、通気性、洗いやすさ、サイズを見てクッションを探していきたい。

あと値段も地味に大事。

と言っても、椅子を買うほどの値段にはならないとは思うけど。

 

そして最後に言いたいことは、これを読んでる人、ゲーミングチェアは気軽に買うもんじゃないってことはちょっと覚えておいてほしい。

使い勝手が悪いので個人的にはおすすめしない。

ちょっと値が張っても、普通のオフィスチェアの方が断然良い。

機能面だけ見たら、ゲーミングチェアみたいなオフィスチェアはあるからそっちを探そう。

デザインがいいっていうならいうことはないけど。

とまあ、かなりの私怨がこもっているけどこんな感じ。

ゲーミングチェアはおすすめしない。

 

おっと、くそ。

椅子のクッションの話してたのに気づいたらゲーミングチェアの文句ばかり言ってしまったよ。

話が脱線しすぎてしまったが、もうこれで終わろう。

それにクッションがゲシュタルト崩壊してきて文章書くのがしんどくなってきた。

ということで、今回はこのくらいにしておいてやろう(謎の上から目線)。

ではまた。