モニターアーム買ったら失敗した・・・

今日、この前頼んだモニターアームが来たから設置してみた。

そしたら、思ったように動かなくてうまく設置できなかった。

2つモニター設置できるタイプなんだけど、そのせいで可動範囲があまりよろしくない感じ。

1枚目を中央、2枚目を右に置こうとしたけど、どっちかを理想のポジションに置くとどっちかをビミョーな位置に置くことになる。

なんだこの取捨選択。

だったら、モニター2枚用のモニターアーム買う必要ないじゃん。

あと、なんか地味にモニター設置する部分が傾いてたから、仮に設置できてもこの問題のせいでコケそう。

ということで、次はモニター1枚用のモニターアームを2枚買うという作戦で行こう。

中央のモニター用のアームを左から伸ばすように設置して、右のモニター用のアームは右に置いてそれぞれ干渉しないようにしたら良さそうかな。

2枚用のモニターアーム、あれは基本的に左右にモニター並べる用だね。

どっちかを中央に持ってくるのには向いてない気がする。

今回のモニター2万円くらいしたから割と高かったのに、これはあまりにも残念だ。

次は失敗しないようによく考えてから書いたい。

とりあえず良さそうなモニターアーム探すところから始めよう。

エルゴトロン良さそうだけど、高いんだよなあ・・・

どうしよう。