明日は椅子を買いに行くよ

明日、椅子を買いに行こうと思う。

 

在宅勤務が始まって1か月くらい後に、さすがに座椅子だと早晩腰が逝ってしまうと思ったので、とりあえずその場しのぎ的に椅子を買った。

考えるのが面倒だったので、やたらとネットのメディアに出てる(気がする)ゲーミングチェアを買ったんだけれども、失敗した。

はっきり言って、座椅子よりはまし、くらいの評価。

あるいは、職場での俺の評価よりはちょい高め程度の評価。

とにかく、もうちょっと他にやりようはあったろ、って感じだ。

 

致命的なのは背もたれを倒すときに、車の座席みたいにわざわざレバーひかないといけないところ。

この背もたれががっちり固定されてる安定感が好きな人もいるんだろうけど、俺は無理だったね。

こういう仕様なのは最初からわかってたけど、実際に使ってみないとなかなか実感できないね。

やっぱ、普通のオフィスチェアみたいに持たれたらそれに合わせてぐぐっと後ろに倒れてくれるやつがいい。

 

あと、今の椅子にはキャスターにストッパーがついてるんだけど、これが地味にうざい。

こいつがまあ凄まじく引きが軽くて、ちょっとかかとが当たったくらいですぐロックされる。

1日5回はパチッっていう軽快な音とともにストッパーがかかりやがるもんだから、ストッパーの引き金へし折ったろかと毎日思っとる。

そもそもストッパーとか使わんし。

 

他にもヘッドレストのサイズが合ってない(ちょっとでかすぎる)とか、上下昇降機能の動きが悪い(もしかして仕様?)とかあるけど、こっちはまあ許容範囲だからいいや。

ヘッドレストはいらないから取っ払ってクローゼットに放り込んだし、一度高さ決めてからはほとんどシリンダー動かしてないからそこまで気にならない。

 

というわけで、俺は椅子を買う。

新しい椅子を買おうと思う。

だから、明日家具屋に行って椅子買ってくる。

もう今からちょっとわくわくしてきた。

 

で、その前にいくつか目星をつけておいたんだけど、ちょいちょい高いのあるよね。

10万、20万のやつとかあってびびったわ。

パソコンかよ。

 

だが、ここで妥協するわけにはいかん。

人生において俺が勝ったといえることなんて片手で充分足りるくらいだけど、この戦いには負けるわけにはいかないんだ。

俺は極端な出不精だからほぼ一日中椅子の上で過ごすんだけど、ここが快適じゃないともう居場所がなくなってしまうよ。

だから、椅子選びは慎重にやりたい。

明日は頑張ろう。

 

買ってきた(届くのはもっと先だけど)。

d-nemuo.hatenablog.com