仕事が難しすぎる

俺は常々思ってるんだけど、仕事って難しすぎんか?

仕事をしてると一度に複数の仕事を頼まれることがあるんだけど、3つ言われたら最後の1個くらいしか覚えられんわけよ。

最初の2個とか忘れちゃうかテキトーにやってぐちゃぐちゃになってべよんべよんになっちゃう。

ついでに、残りの1個もほぼ確実に何かやらかす。

そう言うと「メモをしろ」って言われるけど、バッチリしてんのよ、メモ。

なんて言うか、頭がべよんべよんになってメモをしたことを忘れる的な?

あるいは、メモを見ても混乱しすぎてて頭に入ってこない的な?

まあ、自分でもよく分からん。

お手上げ。

 

仕事もテトリスみたいに1個ずつ来てくれたらいいのに、っていつも思ってる。

これならできそうな気がせんでもない。

と、思ったけど、そうなったらそうなったで仕事がどんどん積み重なってって結局ゲームオーバーになりそうな気しかしない。

さっきの仕事が終わる前に次の仕事が来て、それも終わらんうちにそのまた次の仕事が来る。

べよんべよん。

 

もう明らかに初っ端からハードモードで始めちゃった気がするけど、他の人が普通にこなしてるところを見ると、これが仕事のノーマルモードなんだろうね。

難しいわ。

もっとこう、ゲームみたいに難易度のオプションいじったらちょっと仕事が簡単になるみたいな機能が仕事にあったら多少マシになっただろうに。

ないかな、難易度調整機能?

 

と、ここまで書いていて気づいたけど、よく考えたらあったわ、仕事をちょっと簡単にするオプション。

助っ人を呼ぶ。

分かってそうな人に聞くのが一番だね、やっぱり。

これね、もうこれが無能の最初にして最後の手段なのよ。

だから俺はいつもこの奥義を連発してる。

ドラゴンボールで言うなら元気玉ぶっ放しまくってる状態。

「私の戦闘力は53万でs」

「元気玉ァァァ!」

みたいな感じ。

もう、初っ端から奥の手。

 

ところで、元気玉使う時って「元気玉ァァァ!」って言ってなかった気がする。

技の名前叫ぶのはかめはめ波だったような。

あと太陽拳。

他には・・・まあいいや。

 

で、何の話してたっけ?

そうだ、仕事だ、仕事。

もう難しすぎてお手上げ状態だから、両手を空高く掲げて「オラに元気を分けてくれ!!」って感じで仕事してる。

いや、分けてほしいのは元気じゃないか、仕事だし。

まあ、元気も分けてほしいけど。

 

なんかもう最後はよくわからんくなっちゃったけど、仕事は難しいってことだね(強引すぎる結論)。

わかんなかったら人に聞こう。

あと、グーグルにも聞こう。

グーグルね、あれ凄いよ、あれには人類の英知が詰まっとる。

あれがなかったらもう仕事を100回はクビになってたかもしれん。

グーグル万歳。